海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

ブログ開設!!これから海外旅行中心に書いていきます。まずは2017年11月カンボジア プレアヴィヒア寺院日帰り編!

2018年まずはMoroccoから行く予定なり。

写真は去年行ったカンボジアプレアビヒア寺院!ここはほんと最高!!カンボジアとタイとの国境付近で数年前まで紛争地帯だったんだけど、アンコールワットに行く機会あれば是非ここにも足を伸ばしてほしい場所!!

f:id:JIYATSUN:20180223152022j:plain

シェリムアップから車を走らせ約4時間。

 

えっ!!マジ!!

バックミラー付いていないけど(笑)、大丈夫かなと思ったけど大丈夫でした。

カンボジアの人は運転の時後ろ見ないらしいよ(byこの運ちゃん曰く)。

あと車を追い越す時は、クラクションを鳴らすんだって。決して威嚇じゃなく、今から抜かすよ~ っていう合図らしい。

f:id:JIYATSUN:20180223152640j:plain

カンボジアの車窓から。

f:id:JIYATSUN:20180223152752j:plain

麓のチケットオフィスでこの車に乗り換えて。後ろできれいな空気を吸いながら山頂に到着!

f:id:JIYATSUN:20180223153032j:plain

f:id:JIYATSUN:20180223153301j:plain

膝上のロープ超えると崖から落ちて命も落としてしまうので気を付けようね!!

でっもほんとに絶景!!

f:id:JIYATSUN:20180223153602j:plain

男性の寺院らしくサイドにはシンボルが立っていたけど、崩壊されているものも多々あり。

f:id:JIYATSUN:20180223154022j:plain

分かりづらいけど、カンボジア国旗とユネスコのフラッグ!

f:id:JIYATSUN:20180223154149j:plain

頂上ぼけちゃったけど、あのてっぺんに上ってきました!

f:id:JIYATSUN:20180223154527j:plain

帰りはラピュタで有名なベンメリア遺跡に寄ったりして

無事にシェムリアップまで帰ってきました。ベンメリア遺跡やアンコールワットについては次回の回で!

ではでは。