海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2017年11月カンボジア旅行 アンコールワット小回りコース・トンレサップ湖の夕日編

公休のみカンボジア弾丸旅行、3日目は朝からアンコールワット小回りコース 友達と合流して昼飯 午後はトンレサップ湖夕日見学ツアーに行ってきた~!

2つのツアーともゲストハウスが主催してるツアーで、ここに泊まってほんとよかった ゲストハウスについては別記事で詳しく書くね~!

 

昨日は深夜12時頃まで屋上のテラスで飲んでたんで、4時起きはつらいつらい!んでも旅行の時ってテンション上がってるから起きれちゃうんだよね~(笑)

真っ暗の中、欧米の方2人とトゥクトゥクに乗ってアンコールワット近くまで行ったんだけど、降ろされた所も真っ暗。

f:id:JIYATSUN:20180301163336j:plain

欧米の2人は着いたところでガイドさんはどこだ?と運転手と話してる。

どうやらガイド付きのツアーを申し込んでいたようだ!僕は運転手付きだけだったので『またゲストハウスで!』ってことで2人と別れ、運ちゃんに待ち合わせ時刻と場所を入念にチェックし、アンコールワットまで歩いた!

ほんとに真っ暗な道を歩くんだけど、襲われたらどうしよう(笑)と思いつつ10分くらい入口(チケットチェックがあるところ)まで歩く。そこまで来ると同じような人がたくさんいるので安心~(笑)朝日見に行く人はベストポジションまで行くのにほんと真っ暗なんで、是非懐中電灯を持参してほしい!!僕は持ってなかったけど(笑)

f:id:JIYATSUN:20180301163749j:plain入口を過ぎると携帯とか持ってる人いるので何とかたどり着けるよ!!

 

そしてたどり着いたのがここ、左側の池の端っこのほう!最前列ベストポジションゲットだぜ!!誤っても靴を池に突っ込まないように(笑)

 

んで、1時間半くらい待つんだけど、長時間立っているのがきつい人はビニールシートやビニール袋持参がおススメだね!座って待てるし。パン持って行ってたんで朝食タイムしてました~!!

 

まだかなまだかな~ 天気あんま良くないなぁ  この頃には結構人もいっぱい!

f:id:JIYATSUN:20180226033249j:plain

でました!!  

f:id:JIYATSUN:20180301165120j:plain

天気はそんな良くないけど(笑) ちょっと遠目から↓

f:id:JIYATSUN:20180301165612j:plain

さて、中見学しようと思ったらもう時間がない(笑)んま、朝日見れたからいっか!

無事に運転手と再会出来て、次はここ↓

f:id:JIYATSUN:20180301165823j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301173942j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301170103j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301170251j:plain

こんな感じでバイヨンやタプローム等小回りコース定番を回りました!遺跡好きにはたまらんね~!

んでゲストハウスに戻ってきたのが11時!友達とはゲストハウスで待ち合わせだったので、しばしクールダウン!!このスムージーめちゃウマ!1$でサイコー!!

f:id:JIYATSUN:20180301171036j:plain

ほんとこのゲストハウスはサイコーでした!

後ほどゲストハウスについては詳しく書くね~!

合流後、飯を食べ、カフェに行き、14:30発の今度はFLOATING VILLAGEツアーに参加したよ~!

f:id:JIYATSUN:20180301171426j:plain

トンレサップ湖に着いて乗った船がこれ↓

f:id:JIYATSUN:20180301171616j:plain

途中この船が故障しちゃってさ、漂流(笑)救命胴衣とか付けてないんだよね~(笑)修理中の運ちゃん↓

f:id:JIYATSUN:20180301171815j:plain

何とか動くようになり、水上生活してる人たちの家を見ることが出来ました!

f:id:JIYATSUN:20180301172149j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301172232j:plain

途中で1$払ってこのボートに乗り換えて探検スタート!!

f:id:JIYATSUN:20180301172359j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301172446j:plain

こんな感じでまじかに集落が見えるんだけど!


おいおいおいっ!おばちゃん迷子になったぞ~ 無事に帰れるかな~

f:id:JIYATSUN:20180301172639j:plain

 着地点、ここじゃないよと言われ行ったん降りたのにまだ乗船(笑)

f:id:JIYATSUN:20180301172809j:plain

こりゃマズいぞ 船に集合して夕日に間に合わないぞ!でも結果いい夕日。

f:id:JIYATSUN:20180301172947j:plain

着地点に戻った時にはもちろんみんな揃ってましたわ。

んで急いで夕日見に!

f:id:JIYATSUN:20180301173320j:plain

なんとか間に合った(笑)

 

帰りはまた故障したので、青い船から赤い船に乗り換え無事に帰還!

f:id:JIYATSUN:20180301173511j:plain

またBANでシェリムアップまで戻って、夜飯食べにパプストリートに繰り出しました!!食事についてもまたの回でUPします~!

そんなこんなでこの日は朝日と夕日を見れたいい日でした!

泳げないし無事に帰れて良かった(笑)

 

ではでは!