海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

雨の中、房総半島一周してみたよ~!!

こんにちわ!
今回も国内旅行なんだけど、9月24、25日の2日間で房総半島を一周してみた!食べてまくりましたよ今回も。
出発は千葉市から。そこから車で南下、朝の9時半には袖ヶ浦バスセンターに到着!
初日のルートはこんな感じです↓

最初の目的地は漁師めし はまべ
ここで『アジフライ定食』を食らうこと!
12時からOPENなんだけど、11時過ぎには着いたんだけど、すでに2人並んでいました!
ちょっと街をブラブラしたんだけど、何~んもない(笑)。
15分くらい前に戻って並び始めると、開店前には12、3人になっていました!
どうやらこの店は『孤独のグルメ』で出たことがあるようで有名な店らしい。
魚の煮つけとゴーヤの小鉢を取り忘れたけど、アジフライも大きく大満足!
肉厚でうっま!!

自称『端っこ好き』の僕が次に向かったのは千葉県最南端の野島崎灯台
ちなみに写真は2014年に行ったヨーロッパ最西端のロカ岬↓
話がズレちゃったけど(笑)、はまべを出た時には少々雨が、館山辺りからは本降りに、そして野島崎灯台に着いた時には大雨になっていました(´;ω;`)ウッ…
灯台に登ることも出来たんだけど天気悪いしや~めた(笑)。
ロカ岬の天気とは雲泥の差だったわ。

今日のお宿にチェックインしてもよかったんだけど、日帰り温泉を探して勝浦まで。千葉にもあるんですよ温泉が(笑)。
この かんぽの宿勝浦 は眺めが良ければ太平洋を一望できるんだけど、大雨でそんな遠くも見えず。
ただ、雨の中の露天風呂もそこそこよかったよ!お風呂からの風景は撮れず、外観を。

そんでまた40キロくらい車で戻ってこの旅のメインイベント
千倉の民宿 政右ヱ門にチェックインしました!
途中スーパーで部屋飲み用にビールとおつまみを買ってからね。
そしてすぐに夜ご飯!(^^)!
出ました~~(^^♪
マジうま マジうま マジうま~~~~~んいっ!!
お腹いっぱい( ^)o(^ )
なんと、本日は他に宿泊客はおらず、貸切と言われ、お風呂は自由に。
しかも、チェックインの時に買ってきたビールも食事の際持ってきていいよと女将さんに言われました。(←前回もそうだったんだけどほんとにここの民宿は良心的)
んでもちゃんとビールやお酒も注文したよ。新鮮でボリュームあってサービスもいいし2度目の宿泊だったけど最高でした♪
次の日の朝食はこちら↓夕食の伊勢海老の殻がみそ汁に変身です。
テレビでも何度か取りあげられてる有名なグルメな民宿で、本当は夏に行こうとしてたんだけど予約が取れず、9月の後半になったけど、8月は子供連れのお客さんも多いらしく、逆にのんびりできてよかったよかった\(^_^)/

朝から満腹だったので10時にチェックアウトし、二日目は外房を北上しました。
蓮沼海岸までひたすら北上し、そこからはにわ街道へ。
今回の目的地ナンバー2の成田の航空博物館に行きました!
着いたのは午後2時ごろ、観光バスが5台くらい止まってて、賑やかな遠足の小学生の軍団がいたけどすぐに退散し、いなくなってからじっくり回ることが出来ました。
昔飛んでた飛行機が展示されてたり、部品もあったり、飛行機や成田空港の歴史を学べたり、この時は期間限定でドクターヘリの特集フロアあったよ。大人でも充分楽しめるスポットだよ!
実は自分も同じ小学生3年生の時に遠足で来てたんだけど、その時は館内で鬼ごっこした記憶が(笑)。よい子は真似しないように(笑)!!
なんでちょ~久しぶりの再訪でした!
最後は展望デッキで着陸する飛行機を撮影したり、ぼ~っとしたり2時間くらい楽しみました!
次に成田に来るのは来月やな♪
海鮮を目いっぱい食べた2日間だったので、昼飯抜きの2日目の夕食は四街道で味噌ラーメンを食べて締めくくったぜ!
やっぱり生で魚を食べるのは日本でが一番うまいな!!って思った2日間でした!
んではまた次回~~!!