海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2010年 スペイン旅行初日 マドリードまで移動

Hola!!また行く計画中のスペイン!!

時は遡り、今回から2010年に行ったスペイン旅行について、記憶を絞りだして書いてみようと思う!!

 

この時の旅行ルートは 成田→ミュンヘン(乗継)→マドリードバルセロナ→フランクフルト(乗継)→成田 ってルートであった。

 

初日は移動のみ。今だったら羽田の深夜便を利用するんだけど、朝、成田空港に行ってたのが懐かしい。しかもANA便を利用してた!午前中 日本出発で、帰り日本着が午後もしくは夜着で旅行先での時間を少しでも長くしたいと思ってのことだったけど、この時にはまだ中東のエアラインを利用する知識がなかったよ!

f:id:JIYATSUN:20181009165953j:plain

機内食も懐かしい。

f:id:JIYATSUN:20181009170119j:plain

2回目の機内食。軽食だね。

f:id:JIYATSUN:20181009170219j:plainミュンヘンに到着し、この旅の頃から、トイレでの自撮りが習慣に(笑)。

f:id:JIYATSUN:20181009170634j:plain

久しぶりのドイツだったので、乗り継ぎの時間を利用して乾杯♪

ジャンキー生活の始まりです!!

f:id:JIYATSUN:20181009170832j:plain

マドリードまではルフトハンザ便を利用しました!

f:id:JIYATSUN:20181009170734j:plain

夜 無事にマドリード空港に到着し、今だったら基本使わないタクシーに乗り(笑)、その日はホテルにチェックイン。その後、ソル広場が近くにあったので、深夜にお散歩。

夜中だったけど、この時は治安の悪さを感じませんでした(笑)。

後日トラブルに巻き込まれ治安のあんま良くないのを知ったけど(笑)!!

f:id:JIYATSUN:20181009171051j:plain

f:id:JIYATSUN:20181009171209j:plain

ホテルの部屋はこんな感じ

f:id:JIYATSUN:20181012152934j:plain

部屋に戻り、シャワーを浴びてすぐに就寝。

そんな感じで初日が終了しました!!

次の日からはがっつり観光の開始です!

ではでは~!!