海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2010年 スペイン旅行2日目 マドリード周辺観光編

早朝に起き、観光開始です。

まず、むかったのは宿近くのムセオ デ ハモン!

ガイドブックでもトリップアドバイザーでも人気な生ハム屋でサンドウィッチを購入し電車に乗り込みました!マドリード滞在中に2回行ったんだけど、どうやら写真を撮っていなかったようだ( ノД`)んでも味は確か😋

そしてまず最初に向かった目的地はここ『エル エスコリアル』

終わりのころに少年たちがサッカーをしていたのに遭遇したぐらいで、

ほんと全然人がいなかったのでスイスイ観光が出来ました!

さて午前中にはマドリードに戻ってきて、昼食後、向かったのはアトーチャ駅近くだったかな?某ホテル前に集合し、バスで古都トレドに行きました!

日本でオプションツアーを申し込んでいたのです。この時、ベルトラを初めて利用しました!

見えてきましたトレドの街並み↓

まずはトレドの街並みが一望できる絶景スポットに立ち寄りました!!

その後、街中にはバスは入れないので、歩いての観光♪

記憶が間違っていなければ、バスを降りて市街地に入る時、エスカレーターに乗って市街地に入ったような。

こんな路地を歩いたり、美人なPOLICEを発見したり(笑)、職人を見たり。

路地に入ったり街を散策したけど、とてもきれいな街並みでしたよ。

次回行く時は1泊してのんびり過ごすのもよいなと思いました!

結構歩き回ったので帰りのバスでは爆睡zzz!

マドリードに戻ってきて、楽しみな夕食です。

まず向かったのはサンミゲル市場!

当時は新装開店直後だったかな(調べたら2009年に改装していたって)、 きれいでイートインできる店ばかりだったよ!

僕はワインよりビール派なんで2軒回ったんだけど、ビールとピンチョス2品ずつ頂いたんで、計2杯飲みました!きっとどこに入っても美味しいと思うよ(笑)再訪確実ですな!!

しっかし、ここでも写真撮るの忘れてた~(>_<)

その後は市場近くのレストランで本格的な食事を楽しんだぜ!しかもレストランも2軒はしごしました!(^^)!

このもつ煮込み的なやつ激うまぁ~~↓

〆のパエリア 肉はラビットの肉だったよ↓ウサギ肉は初めて食べたけどおいしかった♪

いや~スペインって何食べても うま~~~い!!って思ったよ!ほんとにマジで!!

今日の観光を振り返りながら もうすんげ~腹一杯!充実した1日になったゼ!!

いやいや、まだ終わりじゃないんですよっ(^^)/

夜9時前、宿に帰ると思いきや(笑)、サッカー観戦しにいきました

向かったのはサンチャゴベルナベウ!

もう一度言うけど、すんげ~お腹一杯でほろ酔いで眠いんだけど~  って思いながら見ましたよ!なんと22時試合開始ですよ(笑)

ヨーロッパはこのくらいの時間に試合始まるのは普通なんだってさ。

それにしても眠い。

ほら見て!あんなにちっちゃくクリスチアーノ ロナウドが↓

見事にPK決めて盛り上がった盛り上がった!!

しっかし急なんだよねスタンドが。立ったら酔ってるのもあって下に落ちないように気を付けましたがな。

レアルマドリードが勝利しました!

ちゃんと試合終了まで見届けて、電車に乗って宿に戻りました。

深夜0時を回っていたけど、地下鉄も人いっぱい。スリに気を付けて戻りました。

明日も朝から観光なので、この日も爆睡zzz。

ってことで2日目はここまで~!