海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2010年 スペイン旅行6日目 バルセロナでガウディー建築三昧 そしてフラメンコ観賞

ベトナムに行ってたりしたため、ちょっと時間が空いてしまったけど、スペイン旅行6日目を書きます!

朝早く起きるとすがすがしいね。例のごとく7時前には起床。

ギャラリーホテルの部屋から見る外の景色、内側はこんな感じでした。

朝食はちゃんと撮ってました(笑)相変わらず美味しいわ。

準備を済ませ、朝から観光開始です。

歩いても行ける距離なのでお散歩がてら歩いて行行こうかな、地下鉄で2日前に嫌なことあったし(笑)、と思ったけど、

結局地下鉄で最初の目的地に向かいました。

ガウディーの最高傑作 建築中のサグラダ・ファミリアです!

とりあえず、地下鉄から地上に出てパシャリ!

この日は、中に入ろうと朝からチケット売場に並んだのだ!並んでる時に大道芸をする犬を発見。

朝イチだったので列も延びていなく比較的早めにチケットをゲット出来ました!

早速、中に入り見学開始です!

ステンドグラスが鮮やかだったり、建築経過の写真があったりしました。

当時は結構規制が張られてて立ち入りできない場所もあったけど、今は出来るようになったのかな。

日本人にも建設を手伝っている方もいるようです。

やっぱり世界で働いている日本人を見ると誇りに思いますな。

しかもこんな有名な建物に従事しているなんてすばらしい!!

一通り見学も終わり、何も買わなかったけど一応お土産ショップにも立ち寄り(笑)、満足出来ました!

結局2時間ぐらい見学したり写真撮ったりしたかな。

サグラダ・ファミリアを出て、ブラブラ街を歩いて適当にレストランに入ってみました!

魚介のパエリアを頂きました!

スペインは、肉もあり魚介もあり、米もあり、ほんと何を食べてもおいしく超満足満腹でしたよ。

名前忘れたんだけど外観だけは撮ってた!美味かった~~!!

観光再開です!

午後一で向かったのは、グエル公園!ここも有名なガウディー建築の公園だね!

よくわからない他の観光客を撮ってしまっていたようだ(笑)

こんな美女もお出迎えしてくれました(笑)!

ここも建築中だったっけ(笑)↓と思いながら、結構上のほうまで登ってきました。奥に午前中に行ったサグラダ・ファミリアが見える(*_*)

上に登れることが分かると 上へ上へ行ってみたいという習性でしてあまり人が行かないてっぺんまで登ってきました!!天気も良く奥に地中海も見えて眺めもよく最高だった!!バルセロナを一望できるスポットとしておススメです!!

次にちょっと下って観光客が集まる広場に!

そしてここには有名なスポットが!グエル公園と言えばこれであろうトカゲです!!(笑)

その後はグラシア通り近くに戻ってきて、チョコレートショップでちょっと休憩。

このカカオサンパカは帰国後、丸の内にもあることが判明(笑)!まぁ本場で食べるのと東京で食べるのだと雰囲気が全然違うよね!

濃厚なチョコレートケーキを頂きました!

夜は食べ放題付きのフラメンコを見る予定だったので、ぶらぶらカロリー消費をしつつ、イル・コルテ・イングレスっていうデパートに行ってみたりしてみた!

夜食べたのはこれです。ちょっと盛り方が雑過ぎだけど味は抜群でしたよ。

デザートも頂き、この旅を振り返りながら最後の晩餐を楽しみました!!

食べるとこの横の扉を開けるとフラメンコ会場になっていて、夕食後はそちらに移動し

いよいよ始まりです。

スタンバイ完了し、『準備はできた?さぁ行くよ』的な感じでしょうか。

まずは、男性たちは演奏し、歌います!妖艶な女性から始まり、順に踊っていきました!ダンスしている後ろで演奏、手拍子担当の方がいます!

静止画なんで分かりにくい思うんだけど躍動感があってホント素晴らしかった!!

最前列だったので大迫力で感動しました!I was moved!!!

首は痛くならなかったけど、ダンサーの情熱を感じられ、汗も飛んできて、一種のアトラクションです!(笑)ほんと満足(^^♪

会場はこちら↓

この食べ放題とフラメンコがセットになったプランはネットで探したんだけど、どこから予約したか忘れてしまった!んでも満足いくお買い得感もあるプランでした!

また行きたいし見たい!!

そんな感じでこの日もフル活動の一日でした!

ついに翌日は最終日。午後には帰らなければなりません。

ってことでまた書きます!ではでは!