海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2021年3月 5ヶ月ぶりの石垣旅 八重山諸島離島めぐり旅  3日目

おはようございます!

3日目 今日の朝はゆっくりです!

今回は時間がちょうどいいのがあったので、八重山観光フェリーで小浜島へ。

往復で¥1960でした。今回乗ったのはこちらの船↓

小浜島行きフェリー

今日も小浜島の港について出てすぐの所にレンタルサイクルショップが何軒かあり、そこの1軒で昨日と同じように電動自転車を借りました!この島も坂が多いようで電動の方がおススメです!まずは浜に向かい海を見ながら離島ターミナルで買ったおにぎりセットを食べました!ただ、写真撮るの忘れてしまった(;^_^A

海はキレイだけど前日みた波照間島の砂浜に比べたら劣ります!

さて、朝食は早々に切り上げサイクリング再開です!

小浜島にはちゅらさんの舞台にもあった有名なシュガーロードという両サイドにサトウキビ畑がある一本道があるんだけど、そこに向かいます!

レンタルサイクルショップで地図をもらっていたので、そんなに迷うこともなくシュガーロードに到着!

では、爆走しようと思います(笑)

ここがシュガーロードの端!走り終わったあとに撮影してみました(笑)

ちゅらさん』は全然見てなかったから何の思い入れも無いけど、気持ちよく走れたよ~!!

集落を抜けて次にやってきたのは、レンタルサイクルショップで教えてもらったプライベートビーチへ!自転車置き場には何やらハイエースが1台止まっておりますがな!

いかにも蛇が出そうな細い道を通ってビーチに出るとほんと人がいなくて水が透き通っていてきれいだった~!

1組のおじさんとおばさんが泳いでおられました!

その横ではなんと水着の美女とスタッフ2人とカメラマンがグラビア撮影をしてました!!ビーチで寝転んだりポーズを取ってましたよ!

さすがプライベートbeach!😀

水着美女も見れてラッキーだったけど、全然誰か分かりませんでした(苦笑)

さて、帰りの時間も迫ってきたので港方面に戻ります🚴

ヤシの木が夏を演出してますね!ここを下ったところにプライベートビーチがあります!

小浜島も長閑でいい島!!ほんと時間がゆっくり流れています!

僕は返却の時間が迫っていたのでちょっと汗をかきながら急ぎぎみだったけど(笑)!

田舎道を走ってると、大型観光バスとすれ違うことがありました!

どうやら島にある星野リゾートの送迎バスのようです。

そういえば、行きの船でゴルフバック持っている人たちがいたんだけど、きっとリゾート満喫旅の人たちだね!

帰りもシュガーロードを通って港方面に帰ってきました!

シュガーロードの入口

電動自転車だったこともあり、多少汗はかいたけど無事に返却!

出航まで多少時間があったので港前のカフェでクールダウン!!

奥にあるのが港です!

Bob’s Cafe

小浜島では、かき氷じゃなくガヴァジュース¥400を頂きました!

ガヴァジュースって10月に石垣島来るまで飲んだことなかったけど、美味しい!!

海の眺めがとてもきれいなカフェだったよ!

旅を終えて帰って来てから知ったんだけど、集落の中には元ダパンプの忍が経営している民宿があるらしく、今度来た時はそこに泊まってみたいな~!

石垣島行きフェリー

帰りの船内ではウトウトと。

無事に石垣島に着いて、みんな大好きユーグレナモールへお土産を買いにお散歩!

島のみやげ館っていう一番賑わっていたお土産屋さんで黒糖ピーナツやタコライスなど¥3000弱のお買い物をしましたっ!

その後、昼食を食べていなかったので、お刺身を買いに向かったのは前回の10月の旅で気に入った『えいこ鮮魚店へ!

ここで持ち帰りをして本日も宿の憩いスペースで頂きました!

今日の昼飯↓

えいこ鮮魚店

マグロの刺身は¥500で、黒糖サーダーアンダギー¥300も売っていたので買ってみました♪刺身もボリュームあってうんまい♪

そんで例のごとくビールも飲んだのでお昼寝タイムです(笑)!どうやらオリオンサザンスターって発泡酒らしいって飲んだ後に知ったよ(笑)

1時間くらいは寝たでしょうか。

今夜の夕食は実は18時に予約してたんっす!!

ってことでちょっと前に空腹を満たしたばかりだけどお目当ての店へ!

前回10月に来た時は予約でいっぱいで入れなかった焼肉店『大野商店』

今回は予約済みなのでオープンと共に入~店!

まずはキムチ

特選盛り合わせ と 厚切り牛タン と ライス

〆の冷麺

アルコールはこちらでは無しで、こんなにいっぱい食べて¥3465!

今夜も大満足な夕食でした~!!

その後2本だけビールを買って宿に戻り、ベットで休憩してたんだけど、

この旅最後の夜だし、憩いスペースに行ったら旅人たちが何人か飲んでいたので「ゆんたく」に参加してみました~!

北海道からきた人や関東から来た人、海が好きで潜りに来た人やテレワークをしながら休みの日は海に潜ってる人などと交流することが出来て、いい夜でした!!

ドミトリーはこういうのがあるからいいんだよね~!

ってことで、明日は最終日、友達とドライブをして空港から帰路に就く予定です!

ではでは~(^.^)/~~~