海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

【グルメ】御殿場・小山・裾野・沼津で美味しかった定食屋巡り 第2弾

 こんにちわ!ちょっと時間が空いてしまいましたが、第2弾を書いていこうと思います。第1弾が長くなってしまったので2つに分けました。

御殿場を引っ越して3か月が経とうとしています。自分のお気に入りの店ばかりを紹介していきます(笑)!

 

小山市にある定食屋さん『加富登』

富士山焼肉定食をご飯大盛で頂きました。値段は¥1,100。

お肉を食べたいと思って探した定食屋さんです。焼肉が富士山のように盛られています。男子にはたまらんですね!

お住宅街にある定食屋さんで、後日、ローカル番組で御殿場出身の芸人トータルテンボスが紹介していました。f:id:JIYATSUN:20200724103817j:plain

 場所は小山市なので御殿場からは車で行きます。近くにJR御殿場線の駅の駿河小山駅があります。

 

 

沼津市にある評価の高いラーメン屋『卓郎商店』

塩ラーメン 半チャーハンセット¥1,150

f:id:JIYATSUN:20200724102913j:plain

 

僕的には少しショッパイ感あがありました。

チャーハンはチャーシューも美味しく満足の1品です。

 

 三島市にあるデカ盛りで有名なラーメン屋さん『味の終着駅 次郎長』

こちらには2020年7月5日  と8月2日に2度行きました!

1回目はメニューにあるカツ丼を頂きました。

丼飯に分厚くカットされた卵とじのカツがとってもウマイっ!!

さくらんぼ付きのサラダ、たくあん、ラーメンのスープが付いて¥850コスパもいいです!

f:id:JIYATSUN:20200804181148j:image

そして、2回目に行った時は、メニューにはない(要するに裏メニュー(笑))のチャーハンを頂きました!餃子も食べてみたかったので一緒に☺️チャーハンと餃子で¥1050!

 

見てくださいこのチャーハンの量!普通のチャーハンにもう一碗載っているような感じですが、全くその通り!味は普通に美味しいチャーハンです!

この裏メニューがこの店では一番人気だそうです。近くに大学もあり、若い兄ちゃんたちがアルバイトかな 何人かスタッフでいました。
f:id:JIYATSUN:20200804181548j:image

お腹いっぱい大満足です。

箱根や熱海に行ってきた後来る人もいるみたい。場所はこちらです↓

 

裾野市にある『WINg』

昔ながらの喫茶店(定食屋)です!

店の中はレトロ感があり、タイムスリップした感じです!

国道246線にあるので昼時には車でいっぱいになっていました!

ここの写真を撮り忘れたんだけど、ショーケースにケーキもあって、カフェとしても利用可能。

 

裾野市にある天ぷらで有名な『ヨシダヤ』。

夫婦で営業されているのですが、住宅の1階部分がお店で、天ぷらや揚げ物などのお惣菜も販売してます。

漫画もいっぱいあって、長居が出来そうだけど、混んでる時は食べたらすぐ出たほうがよさそう!

今回頂いたのは天丼。海老が3本載っていてボリュームがあり、とても美味しかったよ!こちらの値段は忘れちゃったけど、天ぷら定食より安かったかな。f:id:JIYATSUN:20200908173339j:image

別の日に食べた天ぷら定食。ボリューム満点で、コスパがよく、この店の一番人気メニューです。

天ぷら定食¥1000。紅しょうがの天ぷらがあるのが関西ぽい!

f:id:JIYATSUN:20210904110544j:plain

裾野駅のすぐ近くにあり、場所はこちら↓

 

裾野市にある総菜パンが食べ放題のお店『メルカート

ここでは、イタリアンハンバーグ(ドリンク、パン食べ放題)¥1,300を頂きました。

パンはオーダーすると小ぶりなクルミパンや総菜パン等を盛って持ってきてくれます。

お代わりの時はピンポイントで(例えばピザトーストだけ)のオーダーも出来ました!
f:id:JIYATSUN:20210113161017j:image

ここで残念なお知らせがっ!!グーグルマップでお店の場所を調べていたら、閉業との記載が。今はなくなってしまったそうです......

 

御殿場市にある『肉のやまよし』 というお肉屋さんのお弁当

こちらの精肉店はお弁当も販売していて、お肉系のお弁当が食べたい時に利用していました!

この時は、かしら丼大盛550円と唐揚げ100グラムです

f:id:JIYATSUN:20210120124057j:image

 

 

ちょっと番外編を。

御殿場市精肉店がいっぱいあって、馬刺しで有名な店も多く、一番のお気に入りは富士山の方に向かうとある『山崎精肉店の馬刺しなんだけど、弁当の販売はありません。馬刺しがほんとに美味しいので近くに寄った際は絶対行くべき店です。

この間、所ジョージさんが行きつけの店でこちらの店を紹介していました!!

 

昔ながらのお弁当屋さん『花月

御殿場駅から徒歩2分くらいの所にあり、ボリュームがあって値段がリーズナブル

480円で下のような弁当が買えるんです!普通のお弁当容器にはおかずだけで、ご飯が別盛りなんです。ご飯も1合ぐらいはあるんじゃないかな!

しかも他のお弁当も480円均一!ガテン系にはとてもありがたいお弁当屋さんです。f:id:JIYATSUN:20210118132924j:image
本当に営業しているの?って思うくらいの古い建物なんだけど、弁当の種類も豊富で、お昼過ぎると無くなってしまうので、11:30頃に行くのがおススメ(笑)

場所は御殿場駅からも徒歩2分くらいで近いよ。

 

御殿場市にあるイタリアンお弁当テイクアウト専門店『KITCHEN KATSUMATA』。

つくね、玄米と芋サンドウィッチしました。f:id:JIYATSUN:20210125131736j:image

お米は玄米を選びました!

フルーツサンドウィッチが有名なんだけど、今回は芋サンドウィッチでコーヒーと共に頂きました!f:id:JIYATSUN:20210125131916j:image

シェフが作るお弁当なので高級感があって、たぶんマダムとかにはオススメなんだけど、自分的にはリピート訪問はいいかなって感じのお弁当販売のみの店だけど有名店です。こんなところにほんとにあるの?って所、車じゃないと行けないところにあるけど、オープン前から人は並んでいます。

 

三島市にあるハンバーグとステーキの店『田中亭』f:id:JIYATSUN:20210518192228j:imagef:id:JIYATSUN:20210518192245j:image
アツアツの鉄板にはふっくらハンバーグ!こちらではハンバーグ250gの定食¥1080を頂いました!

こちらはメニューです!次回行った時はステーキも挑戦したいね 

って思ってたら引っ越してしまった。(笑)f:id:JIYATSUN:20210518192410j:image

 

県外編 神奈川県大井松田にある『らーめん春』

御殿場から下道で1時間も掛からないで着きます!結構自分好みで美味しいラーメンだったのでご紹介します。ネギラーメンとチャーシュー丼。チケットは自販機で購入したんだけど、値段忘れてしまった!

2021年3月くらいに移転したようなんだけど、移転する前に行ってきました。

f:id:JIYATSUN:20200823163121j:plain

移転前と移転先のルートを検索してみました。1,5キロくらい離れているようです。

 

と言うことで御殿場に住んで美味しい店もたくさん見つけることが出来ました。

住むことは当分ないと思うけど、近くに行ったらどれかの店には必ず寄りたいと思っています!

新しい街でも美味しいものたくさん見つけるで👀👀👀(笑)!!

 

ではでは~(^.^)/~~~