海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サハラ砂漠での朝日、そして ひたすらマラケシュへ戻り!

この日は5月27日(日)。晴れ。今日の予定はサハラ砂漠で朝日を拝み、ひたすらマラケシュに向けて帰るだけです(笑) 昨日というか、さっき寝たのが午前2時ごろ。 4時半ごろにラクダ使いの青年が起こしに来てくれました。 ホント砂漠の夜は寒い。眠たい目を…

サハラ砂漠でcamel ride & campを体験してみた

忘れぬうちに書かねば(笑) この日はサハラ砂漠ツアー2日目(2018年5月26日㈮)、今日はメインイベントのサハラ砂漠を目指します!旅の前から正直、高所恐怖症のなんでラクダ乗るの不安だったけど(笑)。 昨日は久しぶりのビールを飲んで楽しかった~!! け…