海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

シェリムアップのゲストハウス『ワン ストップ ホステル』また泊まりたい!!

一言でいうと、このゲストハウス『ONE STOP HOSTEL』は最高!!!

事前に連絡しておけば、空港に迎えに来てくれるし、大通りに面していて分かりやすく、隣にはスーパーがあり、パブストリートからも近いので酔っぱらって帰っても安心安心(笑)!

道路横断するときは気を付けなきゃだけどね(笑)

f:id:JIYATSUN:20180302103241j:plain

しかもスタッフがほんとマジ最高!!宿泊客は欧米人が多いみたいだけど、日本人オーナーのおもてなし精神が浸透しているのか、いつでもみんな笑顔で親切だし!!フロントに下駄箱があって靴ぬぐスタイルもいい感じ!

朝食も2$でこのボューム↓

f:id:JIYATSUN:20180302103610j:plain

観光の途中で暑かったので1$スムージーでクールダウン マンゴースムージーもパイナップルスムージーも最高↓

f:id:JIYATSUN:20180302103907j:plain

フロント前の憩いの場(朝食もここで食べた)的なとこでは旅人同士コミュニケーション取れるし、ビールも売ってるし(笑)。

Booking.comで予約したんだけど、3泊で2100円ぐらいだったので大満足ですよ。

部屋もクーラーきいてるし水回りも清潔だったわ~!!

f:id:JIYATSUN:20180302104730j:plain

部屋もこんな感じ。各ベットにはコンセントやライトもあるし。

f:id:JIYATSUN:20180302105116j:plain

f:id:JIYATSUN:20180303020303j:plain

 なんといってもゲストハウスが主催しているツアーが安くて他のトラベラーとも仲良くなれるし、よかったですわ!フロントの横にこんな掲示板↓があって、プレアヴィヒア日帰り以外は現地で手配しました!

f:id:JIYATSUN:20180303020551j:plain

とにかくシェリムアップに行ったらまた泊まりたいし、プノンペンシアヌークビルにもあるようなので是非泊まってみたい!

 

今日は宿について書いたんだけど、次回はカンボジア食べた食べ物について詳しく書こうと思います!!

 

ではでは!!