海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2017年11月カンボジア 食べたもの編~!

やっぱり旅に出ると楽しみのひとつが食べ物なんだよね!

シェリムアップで食べた料理はほんとぜ~んぶおいしかったよ!!(最下部の写真は除いてね)

行く前調べている時に 日本人の味覚によく合う って書いてあったの見たんだけどホントホント⤴⤴

マジ美味いし値段もお手頃だし!

シェリムアップに午前中に着いて、初日は午後からホステルの大回りツアーに参加したんだけど、その前に腹ごしらえ。ガイドブックとかに載ってない所がいいなと思い、とある食堂に入って一番最初に食べたのがこれ↓

f:id:JIYATSUN:20180308034325j:plain

メニューに写真が載ってて海鮮チャーハン的なもの頼んだんだけど、写真とはかけ離れてたけど味はそこそこ美味しかったよ!一口食べて写真をパシャっと!

お客さん全然入っていないところにトライしてみました(笑)

f:id:JIYATSUN:20180308035005j:plain

夜はパブストリートには行かずローカルな中華料理店で一人飯

f:id:JIYATSUN:20180308035342j:plain ふむふむ。

モンスーンカフェの空芯菜炒めも美味しいけど、ローカルな中華料理店の空芯菜炒めも負けてません(笑)焼きそばはちょい伸びてたけどまぁしゃ~ない!!

ビールがススムんだな これで全部で約700円は安いっ!

 

プレアヴィヒアとベンメリアで感動した後の夜は、台湾人の旅人と行ったパブストリート近くのレストランで!

f:id:JIYATSUN:20180308034846j:plain

この野菜炒めがめっちゃおいしく、前にも書いたんだけどトムヤムクンが激うまだったんすわ!写真撮り忘れてしまったけど、ご飯との相性もバツグン!!

 

ここのレストラン、マジで美味しく再訪し、今度はチキンカレーを食べてみた!

f:id:JIYATSUN:20180308040941j:plain

以前ポーランドに行った時、カレー屋に入って食べたカレーが人生の中で一番まずいカレーだったんで、海外でカレーは食べないようにしてたんだけど、これはホント美味かった!!飲み干すいっぱい!!

 

んで今回、旅行に行く前から合流する友達と行くと決めていたここ↓

f:id:JIYATSUN:20180308041458j:plain

事前調べしてて、食用だし、何事も経験してみよっかってことで行ってみた、ハッピーハーブピザ!!

さすがに VERY HAPPY は気が引けるので LITTLE HAPPYを食べてみたよ!これ↓は普通のピザね!普通に美味しい!

f:id:JIYATSUN:20180308042011j:plain

そして、LITTLE HAPPYピザがこれ↓

f:id:JIYATSUN:20180308042203j:plain

さすがにビールはやめてコーラと一緒に食べたけど全然味も分からず、普通に美味しいピザでした!まぁこういうのも経験!

ここ何店舗かある有名なピザ屋さんなんだって!

 

隣にVERY HAPPYピザとビールを頼んでた、きっと観光客の外人さんたちがいたんだけど、見たらほんと黒かった!

説明すると、おにぎりとかによく合うシソのふりかけの『ゆかり』をすごいぶっかけちゃった感じ(笑)。あれは食べれませんわ!

 

パブストリートでは有名なこれも食べてみた!買わないと写真撮らせてくれないっていうし~!1$だからいっか!ものは試しだ!

f:id:JIYATSUN:20180308043323j:plain

どれにしよっかな~っと思い、これにした↓

f:id:JIYATSUN:20180308043418j:plain

味はそんな美味しいものではありません(笑)!!

 

ってことでカンボジア編はここまでにして、次からはちょっと遡って2017年5月に行ったオーストリアハンガリー旅を書きま~す!!

 

ではでは!!