海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2017年11月カンボジア旅行最終日 アンコールワット朝日再びの編

この日も4時半起き。昨日友達が到着し今日もアンコールワット小回りツアーに参加してきました!

眠たい目をこすりつつ昨日よりいい朝日見れたな~!

f:id:JIYATSUN:20180301220221j:plain早朝なのにすごい人やわ!!

f:id:JIYATSUN:20180301220335j:plain

ちゃんとアンコールワット内の見学も出来たし、

f:id:JIYATSUN:20180301220558j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301220858j:plain

第3回廊は登らなかったけど(高所恐怖症なもので(笑))、中も見学出来たのでよかったよかった!!

バイヨンは日本人もボランティアで補修に参加してるようだ!

f:id:JIYATSUN:20180301221144j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301221312j:plain

自分は付けなかったけど、遺跡好きの人は公認のガイドさんを付けるとより詳しく見学することが出来るよ!アンコールワット周辺のガイドさんはカンボジアでは国家公務員のような感じらしいから色々な話も聞けるし!

f:id:JIYATSUN:20180301221806j:plain

午前中の観光も終了し、昼から乾杯!これがうまいんだ!!

f:id:JIYATSUN:20180301221937j:plain

そのあと街をぶらつき友達がトイレに行きたいというので『んじゃまた日本で会おう』

と別れ、

f:id:JIYATSUN:20180301222237j:plain

夕方空港へ、最後のトゥクトゥク乗車。途中スコールに見舞われたけどね(笑)

f:id:JIYATSUN:20180301222448j:plain

夜の便で帰国の途に着きました!シェリムアップ空港免税店、比較的新しいようだ!

f:id:JIYATSUN:20180301222616j:plain

f:id:JIYATSUN:20180301222846j:plain

ベトナム航空で帰国、ホーチミンでの乗り継ぎ時にはフォーを頂きました!これも美味しかった↓

f:id:JIYATSUN:20180301223051j:plain成田に7時頃着いて、家帰ってシャワー浴びて昼から仕事行きましたよ!しゃ~ないから(笑)

 

月曜仕事し、深夜に羽田を出発し、土曜早朝に成田に帰国し昼から仕事の公休4連休のカンボジア弾丸旅行だったけどすんげ~楽しかった!!また、数年後に行こう!!

 

ではでは!