海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

201905ベルギー・エストニアへの旅 6日目 タリン街歩き2日目!

テレ(TERE)!!またまた、随分日にちが経ってしまったけど忘れぬうちに書きます!

この日は2019年5月27日(月)、一日タリン観光の日です。

結果からいうと、タリン旧市街地内は小さく徒歩で1日あれば充分回れるよ!

朝起きて、まずはホステルで朝食。

昨日スーパーで買っておきました!ドーナッツ2つとアップルジュース!

別の日に写真撮ったんだけど、

このスーパーマーケット『RIMI』はタリン滞在中、毎日お世話になりました!旧市街地の中にも何軒かありました!

では観光開始です!

まずは、ホステルから歩いて7、8分でアレクサンドル・ネフスキー大聖堂にやってきました!

中に入れるのかどうかは分からなかったけど、周りを見ただけで僕は満足でした!

次に向かったのはコフトウィッツァ展望台!

あいにくの雨が降りそうな天気だったけど、有名な展望台だよ!

拡大して写真を撮ると奥には豪華客船が停泊しています!

フィンランドヘルシンキや船旅に出る港はあそこだね!

きれいな肌の鳥だな~!人間には慣れているようで全然怖がりません!きっと餌付けされてるのかな(笑)

ちょっと歩いて別の展望台にもやってきた!新市街が奥のほうに見えます!

高台にある公園とか展望台でぼ~っと街並みを見て過ごすのが好きなんだけど、午前中の観光にもかかわらず、11時過ぎには展望台もたくさんの人でいっぱいになり落ち着けない(笑)!

雨が降ったり止んだりで今日は天気が悪いな~!

ラエコヤ広場に戻ってきて有名な店市庁舎の1階にあるレストラン『DRAKKON』に入りました!広場はこじんまりしていて好きだわ~!

広場の中心にあるのでだいぶ有名店です!

ピクルス食べ放題だったらしく、もっと食べておけばよかったよ~(笑)

結構雰囲気があってというかただ暗いだけなのか(笑)。

樽みたいなのにピクルスがいっぱい入ってて棒をさしてキュウリのピクルスを救うんだけど、3本くらいは食べれたな(笑)

写真だと暗くて分かりづらいけど、このスープが激ウマでした。5月下旬なんだけど、タリンは雨も降ってて肌寒く身に染みる1杯でしたよ!

他のお客さんもスープを飲んで温まってました。

みんなの服装から見ても分かるように、ホント寒い日でした。太陽が出てないとつらい(笑)。

広場の近くでアーモンドの屋台何店か見かけました↓

シナモンフレーバーのアーモンドを試食したけど香ばしくて美味しい!けど購入はせず。

次に向かったのは地球の歩き方にも載ってるようでショコラやケーキが有名なカフェ。ここでちょっと休憩です!日本人らしき観光客もいました。

ここでしばし休憩!食べたばかりなので、ここでは飲み物を(笑)f:id:JIYATSUN:20190901235714j:plain

カラフルなテーブルや椅子だな!

続いて、RIMIでビールを買って日本から持参のおつまみと現地購入のお菓子で公園飲みです!ヴィル門を出てちょっと歩いたところにありました!

やっぱり昼飲みはいいね!いつも海外いくと昼から飲んでるけど(笑)。

公園で初めて昼飲みしたけど、肌寒さはあったけどほろ酔いになったしいい思い出!

こういう休日の過ごし方をして時間が過ぎてくのを優雅に感じるわ!(笑)

その後公園のすぐ近くにあるソラリスというショッピングモールに入り散策しました!

この建物の中にあるLIDOというレストランに行くためだったんだ

リーズナブルでその地域の料理が食べられるところを探していたら見つけたんで行ってみました!食べたり飲んだりしてばかり(笑)

レストランはセルフサービスになっていて、社食や学食みたいな感じで、自分の好きなものをピックアップして最後にレジで会計して席で食べるシステムでした!

サラダからスープ、メイン、デザートまで何でも揃っているので、大満足出来るよ!地元料理食べられるし、飲めるしね!

ここで1つアドバイスをすると、食べ放題ではないので、財布を気にしながらピックアップしたほうが良いよ !

種類が豊富で迷ってしまうこと間違いなし(笑)

さらに詳細はこちらに載っていたよ↓

www.tripadvisor.jp

いっぱい食べちゃうとそこそこ値段はするんだけど、その地域の料理が食べられて僕は大満足でしたよ!

食後はアイスが食べたくなり地下1階のスーパーに行ってみました!

その後はまた旧市街地内に戻りブラブラ。有名な石像っぽいけど何かわからず。

とりあえず写真だけ撮ってみた!

この時点で夜8時くらいだったんだけど、次は友達がおススメのビアホールへ!

ラエコヤ広場から2分も掛からない場所でした!

結構お腹いっぱいさらに重量感のあるこのビール!ジョッキが重かったわ~(笑)

ビールだけだと飲めないのでソーセージも注文しすんげ~お腹が膨れたよ!

この日は観光というよりも食べまくった!飲みまくった!って日でした。

観光もし、全ての食べ物が美味しく、サイコーな一日でした。

ビアホールを出た時には外は雨が降っててすんげ~寒いっ!風邪を引かぬようにせねば。

ってことで今日はここまで!明日はエストニア最終日です!では~(^_^)/~