海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

ブタペストからオーストリアのウィーンに移動

ブタペスト観光を満喫し、次の日はウィーンに戻りました!

昼過ぎの電車に乗る予定だったので、午前中はゆっくり、いつもの早朝街歩きは、すがすがしくて楽しいな!ハンガリー有名なパンを買って遊歩道で1時間ぐらいベンチで読書をしました。

f:id:JIYATSUN:20180414102813j:plain

このパンはシナモン風味で結構甘かったよ!

この旅に持って行ったのはこの本↓海外で飲み歩きするのは楽しいよ!

f:id:JIYATSUN:20180414102953j:plain

こういう信号とか写真撮るの好きなんだよね↓

f:id:JIYATSUN:20180414103629j:plain

結局午前中は散歩で終わりあっという間にお昼の時間帯になったので、宿の近くのレストランでハンガリー料理を食べました!途中から飽きてきたけどおいしく頂いたよ(笑)

f:id:JIYATSUN:20180414103441j:plain

あっという間にハンガリーっていうかブタペストだけだけど、満喫し、ウィーンに戻りました!

ドリンクを余ったハンガリーフォリントで購入し約3時間半の電車の旅でした!

ヨーロッパの駅って好きなんだよね~!まあ建物も好きなんだけど(笑)

f:id:JIYATSUN:20180421114915j:plain

 車内も快適であっという間の電車移動でした!

f:id:JIYATSUN:20180422112027j:plain

ウィーンに着いてからは、宿周辺をブラブラし、ケンタッキーを食べて早めに就寝しました!初めて海外のケンタッキーに入ったけど、特に感動もなく(笑)、宿に持ち帰りビールとともに頂きました。

f:id:JIYATSUN:20180422112417j:plain

さて、では明日はウィーン街歩きです!

ではでは~!