海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

がっつり ブタペスト観光の日

ブタペスト2日目は朝から宿近くの市場に行き、カフェでマンガリッツァ豚を食しました!

朝から美味しい~

f:id:JIYATSUN:20180322025815j:plain

市場のこういう色鮮やかなの好きなんだよね。

f:id:JIYATSUN:20180329032534j:plain

 そしてがっつり観光開始( ´艸`)

昨日一応主要な観光名所は行ったので、どこから行こうかなと思っていたのですが、宿の管理人のカネコさんにおススメされたゲッレルートの丘にトラムに乗って行ってみた!

f:id:JIYATSUN:20180329033233j:plain

川を渡り、トラムを降りて山道をひたすら歩いて登ってみたらそこには絶景が広がっていたよ!

f:id:JIYATSUN:20180329033521j:plain

近くでビール飲んでる人がいた~ ビール買ってこればよかったな!

f:id:JIYATSUN:20180329033744j:plain

丘のぼりの後の水もうまいっ!!(笑)

こういうのもあったりします↓

f:id:JIYATSUN:20180329033933j:plain

他の旅人の方たちの口コミでは、ゲッレルートの丘からの夜景がきれい・おススメって書いてあったりもしたんだけど、昼間の丘もいい感じ~♪

やっぱし高いところからの眺めって好きなんだよね!プラハのペトシーン公園もよかったし、ドゥブロブニクのスルジ山もよかったけど、ここもそれらと同じくらい良かった!

後で知ったんだけど、一生懸命歩いて登らなくも、バスで行けたみたい!まぁ歩いたほうがハイキング気分だし、休憩しながら眺めも楽しめるし、結果よかったよかった!

帰りも歩いて下丘(げおか?こんな言葉があるかはしらんけど(笑))。

まぁ舗装されているので歩きやすい道でした。暑いので水は必須だよ!

f:id:JIYATSUN:20180329035249j:plain

あそこに登ったんだよ。トラムから写真撮ってみました!

f:id:JIYATSUN:20180329035543j:plain

やっぱヨーロッパって街並みが素敵なんだよね。

信号も日本と違っておしゃれな感じ。

f:id:JIYATSUN:20180329035817j:plain

くさり橋を歩いて渡ったりもしてみたよ!

f:id:JIYATSUN:20180329035934j:plain

天気がいいと気持ちいね!

ブラブラ歩いてこんな所↓も行ってみたりあっという間の一日でした。f:id:JIYATSUN:20180329040051j:plain

 夜になり、宿でボクシングマンや女性の旅人と談笑していると、夜景を見に行こうという話になり、トラムとバスで昨日は昼間に行った漁夫の砦まで行ってきました。

夜9時過ぎとかだったけど夜景を楽しむ人たちが結構いました!

f:id:JIYATSUN:20180329040834j:plain

 確かに夜景のきれい、街並みも最高。国会議事堂もライトアップ華やかでした!

f:id:JIYATSUN:20180329041009j:plain

国会議事堂はドナウ川越しに正面から撮っても最高でした!

f:id:JIYATSUN:20180329041457j:plain

ってことで今日はホント一日中歩き回ったで~~!

まぁ、色々回れたし、いい眺め見れたし充実した1日でした!

ではでは!