海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2010年 スペイン旅行5日目 バルセロナ周辺観光 編

この日も例のごとく早朝6時には起床し、まずはホテル目の前のパン屋さんで朝飯です!

f:id:JIYATSUN:20181025203613j:plain

いや~やっぱり海外行くと中心部をブラブラするのもいいんだけど、郊外の観光もたのしいもんだよね!

この日、まず向かったのはガウディーの建築物 コロニエグエル

この駅で降りて、朝9時くらいなんだけど、全然人いないし!

f:id:JIYATSUN:20181025203711j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025203848j:plain

 午前中行くと観光客もいなく長閑なところで、のんびりと見ることができたよ!

f:id:JIYATSUN:20181025204020j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025204154j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025204056j:plain

写真だとちょっと分かりづらいけど、駅からは地面に足跡がイラストされててそれに沿って行けばいいので迷わず辿り着けた!!

f:id:JIYATSUN:20181025204302j:plain

ここでの観光も終わり、また電車に乗り、バルセロナとは逆方向に行きました!

次に向かったのは途中、登山鉄道みたいのにも乗り換えて着いたのはモンセラット!!

f:id:JIYATSUN:20181025204636j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025205825j:plain

バルセロナに行く人がいたら必ずオススメしてるんだけど、ここはほんとよかった!!

モンセラットとは『のこぎり山』って意味らしい!!千葉ののこぎり山には行ったことないけど(笑)

やっぱこういう高いところに登ると眺めもいいし、空気もきれいだし最高だね!!

以前からずっとそうなんだけど、どの国も高台の公園はホント好きでおすすめスポットだね!

f:id:JIYATSUN:20181025204928j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025205222j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025205311j:plain修道院の中に入ると右から登って左から降りるところがあるんだけど、下の写真はちょうど真ん中で反対側を撮った写真↓

f:id:JIYATSUN:20181025205352j:plain

黒マリア像もありました。

f:id:JIYATSUN:20181029150754j:plain

外に出て、これは何の像だったかな↓

f:id:JIYATSUN:20181025205628j:plain

こんな写真も撮ってみたり↓

f:id:JIYATSUN:20181029151006j:plain

f:id:JIYATSUN:20181025205735j:plain

写真じゃなかなか伝わりづらいけどホント景色も最高だし、バルセロナからも近いし

モンセラットは一押しのスポットです!

f:id:JIYATSUN:20181029151326j:plain

 

夕方バルセロナに戻ると、またお祭りの行進をしていました。

f:id:JIYATSUN:20181029151743j:plain

このお祭りにはただ通り過ぎるだけで,参加せず、次に向かったのはピカソ美術館。

んがしかし、既に閉館していて結局入れず。次の日も予定を立てていたので、この時の旅行ではパスしました!

まっ 次の機会に行けばいいっか また行くし!!

 

ってことで、この日は夕食を食べてホテルにもどったはずなんだけど、

残念ながら写真がないっ!何食べたか覚えてないっ!!

 

こういうことがあるから次の旅行に繋がるね。今後は撮り忘れがないように気を付けよ!

 

ってことで翌日はバルセロナ ガウディー建築物を回りました!

 

では今日はここまで(@^^)/~~~