海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

2010年 スペイン旅行7日目 最終日 ルフトハンザ・全日空搭乗

ついに短かったスペイン旅行も最終日。8日間だとあっという間だよねやっぱり。

嫌なことって長く感じたりもするけど、楽しいことってあれ、もう終わっちゃうのかって感じ。

 

さて、いつも通り朝ごはんは目の前のパン屋さんへ。店内もおしゃれでパンも美味しく

ほんといいパン屋さんなんですよ。

f:id:JIYATSUN:20181116130350j:plain

この日は午後に空港に行かなければならなかったので、特にどこに行くと決めていなく、宿周辺をブラブラしました!

f:id:JIYATSUN:20181116134628j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116134700j:plain

ギャラリーホテルの外観です↓

f:id:JIYATSUN:20181116134730j:plain

カタルーニャ広場まではホテルからはそんな遠くなく、テクテク歩き、カサミラを目に焼き付けたりして、帰りはバスで空港まで行きました。

カタルーニャ広場から乗った空港バスも分かりやすかったです。

f:id:JIYATSUN:20181116131036j:plain

次回スペインに行った時は闘牛も見てみたいと思いました。んでもカタルーニャ州は2012年1月から闘牛が禁止になった条例が出来たと思います。

確かここは今はショッピングセンターになっているような。

f:id:JIYATSUN:20181116131445j:plain

 

空港に到着しチェックインを済ませたんだけど、バルセロナ→フランクフルトはルフトハンザ航空を利用しました!バルセロナの空港は床もピカピカでとてっもきれいな印象です。

f:id:JIYATSUN:20181116131607j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116131650j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116131741j:plain

高級車に蛇が絡みついていたり。

f:id:JIYATSUN:20181116131819j:plain

あっという間に時間が過ぎ、搭乗です。

f:id:JIYATSUN:20181116132333j:plainフランクフルトまでは確か2時間くらいだったような気がしたけど、ちゃんと軽食も出ました。しかもうまかったサンドウィッチみたいなもの。

f:id:JIYATSUN:20181116132659j:plain

フランクフルト空港に向けて降下中です!以前は窓側が好きだったんだけど、トイレにも気を遣わずに行けるし今はもっぱら通路側の方が好きです(笑)!

f:id:JIYATSUN:20181116132806j:plain

空港では今回の旅を振り返りながら、ドイツ乗継なんでやっぱり〆はビールとソーセージでしょってことで頂きました!!

f:id:JIYATSUN:20181116133119j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116133153j:plain

エアバス380がまだ世界に就航して少ししか経っていない時だったので、

『よしっ次回はこれに乗ってどこかに行こう』と決心した時でした(笑)

f:id:JIYATSUN:20181116133416j:plain

そろそろ成田便の搭乗開始です。

f:id:JIYATSUN:20181116133526j:plain

安定飛行に入り、7日ぶりの日本のビールでまずは乾杯♪

f:id:JIYATSUN:20181116133635j:plain

機内食も懐かしいし、個人モニターも年期感じるなぁ。そういえば今はスマホだけど、盗まれた携帯はガラケーだったんなぁ~!

f:id:JIYATSUN:20181116133836j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116133910j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116134316j:plain

 

成田に到着しました!このボードを見ると日本帰って来たな~って実感するわ!

f:id:JIYATSUN:20181116134411j:plain

f:id:JIYATSUN:20181116134530j:plain

短い旅行だったけど、携帯も現地に置き去りにしてきたし、

また行かなきゃな、すんげ~楽しかった と思った旅行でした。

 

ってことでスペイン旅行はここまでで、次回は最近行ってきたベトナム サイゴン旅行や2011年に行ったチェコぶらり旅について少しづつ書いていこうと思います!

 

ではでは(@^^)/~~~