海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

【グルメ】御殿場・小山・裾野・沼津で美味しかった定食屋巡り 第1弾

こんにちわ!!

 

今回は約2年2か月、富士山とアウトレットで有名な静岡県御殿場市に住んでみて、

『美味しかった!!行ってよかった!!』って思ったお食事屋さんをまとめてみました!

では紹介していきます。特にランキングではないので全部美味しかったお店です。

 

御殿場市とんかつ屋さん 『有明』 

とんかつ定食¥1,100。とにかく分厚いとんかつを食べたい方にはオススメなお店。

孤独のグルメに出てくるような店構えで、おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りする店です。

友達が来たら、よく連れていく定食屋になりました!

お味噌汁にそうめんが入っているのもなんだかうれしい♪

f:id:JIYATSUN:20200724102718j:plain

 場所はこちら↓

 

 

御殿場市で新鮮な海鮮丼が食べれる大人気店、『魚啓』の海鮮丼

こちらではわざわざ沼津港まで行かなくても美味しい海の幸が頂けます!!

海鮮丼¥1,903 を頂きました。人気店だけあって値段も高めです。

ここは御殿場アウトレットとセットで行く人も多いようです。御殿場で『海鮮』や『デカ盛り』で検索すると必ずヒットするお店です。

アジフライ定食などの定食類も充実の品揃えで是非トライしてもらいたい。大きな天ぷらも。

f:id:JIYATSUN:20200724103626j:plain

有名店だけあってサインもいっぱいあるんだけど、もちろん僕には求められず(笑)。

 場所はこちら↓

 

 

御殿場市にある中華料理の店『利記』

この時はニラレバ定食880円を頂きました!甘めで美味しい。

ランチだと、ラーメンとチャーハンセットで800円くらい。ラーメン、チャーハンの種類もたくさんあり、定食は980円とかですが、メニューも豊富にあります。

リーズナブルでボリュームある定食が食べられるお店です。

東名高速を降りて、山中湖方面にいく車通りの多い道に面しています。
f:id:JIYATSUN:20200826174448j:image

唐揚げ2つは3分後に出て来ました!大きくボリューム満点!

場所はこちら↓

 

 

御殿場駅から歩いて5分、昔ながらのラーメン屋『めんくい亭』

 ラーメンも美味しかったけど、この時は肉野菜定食ご飯大盛¥1050。

f:id:JIYATSUN:20210519110150j:image

駅近ですが10台以上停められる駐車場も完備。駅近なので電車の人でも行きやすい!

 

 

御殿場駅から近いお肉が美味しい店『にく友』

この時はカツ丼を食べたかったので、ミニラーメンセット

こちらも駅から歩いて行けます。めんくい亭と目と鼻の先にあります。
f:id:JIYATSUN:20210218190326j:image

 

 

御殿場にある焼肉店レストラン『太龍』

焼肉店なんだけど、なんでか辛いラーメンが有名なんです!

ラーメンとライスのセットで¥1210

辛さ選べて、焼肉店だけあって厚いお肉も入っていて癖になる味です!
f:id:JIYATSUN:20210613153826j:image


f:id:JIYATSUN:20210613153838j:image

場所は車でないと行きづらく、富士山を目指して上り坂を登って行きました。

 

 

ってことで、まだまだ美味かった店はあるんだけど、長くなってしまうので次回紹介しようと思います!

なので今回はここまで!

ではでは(^.^)/~~~