海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

ウィーン市内観光 ブラブラ編

JAL工場見学のBLOGでちょっと脱線してしまいましたが(笑)、戻って、今日は1日ウィーンの市内観光に充てた日を思い出しながら書きます!記憶力をたどりながら約1年前の話です!

って言っても、ウィーンもそんな大幅には変わっていないと思うのでGWやこれからオーストリア旅行に行かれる方に少しでも参考になればと思います!

まずは地下鉄に乗ってウィーンのシンボル?ステファン大聖堂に行ってみたよ!

f:id:JIYATSUN:20180426103249j:plain

f:id:JIYATSUN:20180426103322j:plain

塔が2つあって両方登れるんだけど、1つは螺旋階段、1つはエレベーター!

やっぱり出来るだけ楽したいのでエレベーターの方の塔を選んじゃいました(笑)

塔からはこんな感じで街を一望できます!

f:id:JIYATSUN:20180427014956j:plain

このモザイクは有名なようです↓

f:id:JIYATSUN:20180427015211j:plain

実は高所恐怖症なんだよね~(笑)

f:id:JIYATSUN:20180427015112j:plain

人気観光地のステファン大聖堂見たし、ちょっと座りたいなと思ったら、協会があったので入ってみた。どの街でも協会があると入ってみるんだけど、涼しくて落ち着けるから好きなんだよね。ウィーンで入った協会は、ちょうど土曜日でもあったせいか、コンサートが開かれてました!

f:id:JIYATSUN:20180427015852j:plain

さすが音楽の都ウィーンって感じで、すばらしいし、タダで聴けてラッキーでした(笑)!次の目的地はカフェでオーストリアでは有名な本場のザッハトルテを食べたくて入ってみたんだ!

f:id:JIYATSUN:20180427015434j:plain

ホテルザッハは行こうかなと思ったけど、やめてデメルDemel)に入ってみた!時間もずれてたせいか並ばずに入ることができ、紀行本を読みながらまったりタイム!ヨーロッパのカフェ文化って好きだわ~!結局1時間半くらい本読んだりぼ~っとしたりしてました。

その後はまたブラブラしました。

こんなところがあったり↓

f:id:JIYATSUN:20180430234338j:plainステファン大聖堂を逆サイドから撮ってみたり観光客もいっぱいでした!

f:id:JIYATSUN:20180430234517j:plain

お土産買ったりしてたらあっという間に一日が終わってしまったよ(笑)

やっぱり海外のスーパーは楽しいな!

f:id:JIYATSUN:20180430234925j:plain

その夜は宿に帰る前にビールだけ買い、持参したつまみで夕食を済ませました!

海外のお菓子も美味しいけど、日本のお菓子もオーストリアのビールにあってうまい!

f:id:JIYATSUN:20180430235130j:plain

次の日は早朝に起きて、日帰りでザルツブルグまで行ってきたので次回アップします。

ではではまた~!!