海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

今年39歳になるぜ!!バックパッカー始めます!!

ベトナム旅行以来更新してなかったけど、久しぶりに更新しようと思います!!

2019年も1ヶ月半が過ぎてしまったけど、これからの旅生活の準備を少しずつ進めております!

 

学生時代から含め、今まで29ヵ国を旅してきたんだけど、やっぱりバックパッカーっていいなと思い、この冬バックパックを購入しました!!

もうすぐ39歳!バックパッカー始めます(笑)

今まで2、3週間の旅行の時はスーツケース、比較的距離の近い東南アジアまでの1週間以内の旅行の時はリュックで旅してたんだ!

 

今年はどこ行こうかなと思って色々調べた結果、30ヵ国目はエストニアに行きます!

っとその前に年末に友達と話してて13年ぶりにベルギーに行きたいなぁと思い始め、先にベルギーで3泊してその後バルティックカントリーに飛ぶことにしました!

んでこの旅でバックパッカーデビューをします!!

 

39歳でバックパッカー!?マジで!?って思う人もいるかもしれんけど、

自分がやりたいと思ったことはやったほうがいい!!と思ったんだ!

BETTER LATE THAN NEVER!!AGE IS JUST a number!←最近自分がいい言葉だなぁっと思った文(笑)!

まだ30か国も行ったことないけど、色々な国の人と交流して分かったことは、年齢を気にするのは日本人だけ!!そんなの関係なく人生楽しまねば!!

 日本に来る外国人旅行者も若者じゃなくてもバックパックを背負って旅行してる人いっぱいいるし!

 

んで購入したのはこちら↓

オスプレイというメーカーの48Lのバックパックドイターやミレーやモンベルやカリマーやミステリーランチも色々背負って比べてみたんだけど、自分にしっくりきたのがこれだったし、値段もお手頃だし!オスプレイって名前もかっこいいじゃん(笑)!!

 

これで長期旅行にも行けるし、トロルの舌にも近いうちに行ってみたくてさ!

スペイン歩き旅のカミ―ノにも行こうと思ってるよ!カミ―ノだとちょっとバック大きいよって経験者に言われたんだけど、荷物は基本少な目で行くのでまずは、今回の旅からバックパックを背負って街歩きをするのに慣れてくるぜ!

 

ってことで今回のルートはカタール航空利用で、

羽田→ベルギー(ドーハ経由)→ドイツ→エストニアスウェーデン→羽田(ドーハ経由)のチケット手配しました!カタール航空は羽田→ブリュッセル ストックホルム→羽田の区間だけどね!

トレッキングパンツも購入したし、今日は休みなので高尾山に登ってみるぜ~!

まずは山と友達になって慣れることから始めま~~す!!!

 

しかし世界は約195か国?ぐらいだっけ。行きたい国や地域がいっぱいありすぎてまいっちゃうぜ!(笑)

 

ではでは今日はここまで~(^^)/