海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

山登りも始めます!ってことで高尾山登ってみたり、富士山の近くに住み始めたり!

こんにちわ!すんごく久しぶりにBLOG更新です!

 

トロルの舌への道 第一章とでも題名を付けようかと思ったけど、登山を今年から始めたばかりなので、序章にしておこうかな!!

 

先日、と言っても2月の話なんだけど、高尾山に登ってみました!まったくの登山初心者なので登ったコースは一号路という初心者コース! 

装備は普通のVANSのスニーカーに登山用のパンツ、ノースフェイスのリュックを背負って行きましたよ!

おにぎり2つとチョコレートを持って!

朝10時頃から登りはじめ、途中休憩を挟みつつ11時40分頃には頂上に着くことが出来ました!

f:id:JIYATSUN:20190516000006j:plain

頂上で食べたおにぎりがうまかったんだわ~ これが(笑)

遠足だと思うけど、幼稚園児たちの集団も頂上ではしゃいでたり お弁当を食べていたりしていたけど、自分にはそんな体力はなく(笑)、おにぎりをほおばりました!

こんな小さい頃から山登りなんてすっげ~なぁって思ったよ!まぁ途中までケーブルカーで来たのかな。

 

天気が悪かったんで富士山とか遠くの景色はそんな見えなかったけど、空気もきれいな気がして気持ちよかった!!

よくわからん風景だけど達成感でいっぱいさ!!

f:id:JIYATSUN:20190516000859j:plain

 

 

ところでひょんなことから1か月前に富士山の麓に引っ越しました!なので最近はほぼ毎日富士山を目の前に見てるよ(笑)17日から住み始めたのでちょうど今日で1か月。

地元の街はほぼ回ったぜ(笑)

 

引っ越しまで2週間ちょっとスーパーホテルというチェーン店の楽園に滞在したんだけど、ここがマジサイコ~~!!最近は海外旅ではよくドミトリーに泊まっていたので、日本のビジネスホテルも大浴場も付いていたし、滞在心地がいいなと改めて実感したよ。外国人旅行者が全然いなかったのはちょっと残念だったけど。

毎日朝食バイキングが付いてるんだけど、メニューも毎日違うし、この写真のような健康的な朝食を取れたしほんとサイコーでしたよ!

f:id:JIYATSUN:20190516001704j:plain

 

さてさて、来週は今年初の海外の旅!まず最初の目的地は13年ぶり3回目のベルギーのブリュッセルに向かいます!!

 

帰国したらブログ更新予定です!!

ではでは~(*^^)v