海外放浪大好き!直近では香港マカオに行ってきた!と言っても2019年11月だけど。コロナで3年間海外行けなかったけど、規制も緩和されはじめ、コロナ前に行く予定だったトルコ・ブルガリアやタイに行く予定をそろそろ立てないとっ!!2202年までは国内旅行中心に楽しみながら海外はいつでも行けるように準備しときまっせ!観光そして食べ物をメインに書いていきます!!

海外旅行に目覚めたのは大学4年の秋。ゼミの友達とオーストラリアに行ってからである!卒業旅行は2月後半から3月前半(約2WEEKS)にヨーロッパ鉄道の旅をし魅了されていった!1年の時からもっと行っておけばよかったと後悔してしまった!その反動もあり、社会人4年目からは毎年1回、時には2回海外文化を学ぶ為に旅をしているよ♪

初めての石垣島旅(3泊4日旅) 2020年10月5日~10月8日 10月8日

おはようございます。2020年10月8日 石垣島旅最終日の朝です。

(ちなみにこれを書き始めた今は、12月10日、2か月前のを思い出して書きます。

サボりすぎました。反省です。)

さて、朝起きまして、やっぱり筋肉痛になっていました。

今日の予定はレンタカーを借りて石垣島の最北端まで行くことです。レンタカー会社は『ククルレンタカー』で事前に予約しておけば、宿泊先までピックアップに来てくれます。

9:40 ゲストハウス近くに市役所前に来てもらう約束をしていたので友達と待ち合わせ。迎えのワゴンもすぐに来てレンタカー会社に向かいました。

10分ぐらいで着いて手続きも完了し、さぁ出発です。

ちなみに料金は10時から18時までの軽自動車プランで¥3,000でした!安い安い。

普段は車通勤しているので運転には慣れているのですが、友達が運転したいというので今回は任せました。

まずは朝飯、腹ごしらえです。来た道を 戻って更に市役所も通りすぎ向かったのは

『荒川食堂』!!ここで牛汁が食べたかったのです。

牛汁セット¥700

よもぎと生ニンニクも入れて朝からがっつり頂きました!牛肉もメチャメチャ柔らかくゴロゴロ入っています!隣のカップルは大盛頼んでたけど、普通盛りで充分です♪

コロナの影響で営業時間が11時OPENに変更になっていたので、車を止めて少し海沿いを散歩してからオープンと共に入店しました。駐車場は店向かって右の路地を入ったところにありました!

いや~うんまぃっ!!朝からがっつり美味しく頂きました!

さて朝昼兼用の食事をして、今日の目的地、石垣島最北端に向かいます!

空港を超えて一本道をひたすらドライブです!途中って言っても二日前に行った玉取崎展望台も超え、今日はさらに北に進みます。って言ってもそんなにかからず、目的地の灯台が見当たらず行き過ぎたりしたけど、1時間ちょっとで平久保崎灯台に着きました!

駐車場から少し上り坂を登ったら絶景が広がっていました!!

青い海ほんといい眺め!

ただ風がメチャメチャ強いんで、帽子とかかぶってる人は気を付けたほうがいいね!!

さらに一番上の高台まで登ってみました!

さらに風も強いし、いい眺めも見たので10分くらいで退散です。

駐車場は8台くらい止められるとこがありましたよ。ちょっと歩けば第二駐車場もありました!

さて最北端まで来たので、この辺で腹ごしらえと思い、目星を付けていた『明石食堂』にいってみました。

灯台からはそんなに遠くなかったのですが、なんと残念なことに定休日。

次回リベンジします!

ってことで切り替えて、海が見えるカフェでまったりしたいと思い、市街地方面に車を走らせていると、小さく『カフェ』という看板が見えたので路地を入ってみると、家族経営らしきカフェを発見。ただ、ここも本日定休日。なんて運が悪いんだと思ったけど、次回来た時にまた来ようと思いました。

しゃ~ない、ここはネットを使って調べるしかない って思い、

ネットで見つけた市内にある『カフェ プカプカ』に向かいました!

ここで海を見ながらランチとドリンクを頂きましたが、ちょっと値段が高いな~って思ったよ!

ドリンクがお酒のような価格で、ランチとドリンクで¥1700。カレーを食べたんだけど、味は普通で量は少なめでした。ただ、眺めは確かに目の前が海で、テラス席で海風を感じながら食べるのは心地よかった!

ちょっと値段が高いけど景色代が含まれてると思えばそんなに高くないかな(笑)!

プカプカで2時間ぐらいまったり、今回の旅に浸ったりしました!

その後は近くにあるROYCE石垣島へ!!

今回のお土産購入で一番行きたかった場所です。

ここで黒糖チョコレートや塩チョコレートをお土産に購入しました。

石垣島空港にも売ってるんですが、こちらの方が種類が豊富なので、友達用や家族、自分用のお土産を購入しました!

その後、空港へレンタカーで送ってもらう途中にドン・キホーテに寄りました!

ここでは職場用のバラマキ土産を購入。

16:30頃には石垣島空港に到着し、無事にチェックインも済ませました。

その後、ミルミル本舗空港店で最後の楽しみ アイスを頂きました!

そして、17:50石垣島発のPeachのフライトで成田まで帰りました!

ちょうど本州には台風が接近中だったんだけど、雲の上はとてもキレイ!!

ほぼ定刻通りに成田に到着しました!

ってことで今回の石垣島旅はここまで!最終日は写真少な目でした。

今日記を書いているのは、12月のクリスマス直前!

んなんとっ!!XMASセールで2月の石垣島往復をぽちっとしました(笑)

ってことで年明けにまた石垣島に行ってきま~す!!

ロッテのキャンプもあるし楽しみだな~!!

ではでは(^.^)/~~~